2012年 05月 03日 ( 1 )

カウアイ島で最も忘れがたい体験のひとつに、ロミロミマッサージがあります。
私が施術を受けたのはこちらhttp://www.angelineslomikauai.com/なのですが、私がこれまでに受けたどのマッサージよりも素晴らしいものでした。


場所はアナホラ。カウアイ島の北東岸にある土地で、貿易風の影響により雨量が多く、肥沃な土地が広がっています。
d0116009_7433510.jpg
キングコング岩と言われる尖峰が見えます。この土地は湿度が高く、緑の匂い、土の匂いが強い場所。生命の密度の高さを肌で感じます。

d0116009_7531396.jpg


建屋は伝統的で簡素なつくり。
こじんまりとしていますが、雰囲気は抜群です。私が求める素朴なハワイはここにあると思いました。
こちらのマッサージはこの島ではよく知られており、事前予約は欠かせません。

笑顔が素敵な穏やかな雰囲気の女性に迎えられて、メニューが始まりました。


木の板に囲まれたシャワー室でシャワーを浴びて、裸+布?1枚になり開放感に満たされたまま、マッサージ小屋へ。
d0116009_862073.jpg


室内は強烈にスチームがたかれています。
ここでポカポカになったところで、施術をする女性がやってきます。

ほとんど全裸になりベッドに横になります。
Puleとよばれる祈りの歌がはじまります。
2人の女性が歌う歌を上手だな~と思って聞いていると、それだけで身体が柔らかくなっていくような心地がします。

マッサージがはじまります。
ロミロミマッサージといえば、身体の表面をなぞるような施術のイメージがありましたが、こちらは違いました。
ダブルハンドのマッサージは、思ったよりほぐしが強い印象で、この女性たちはきっと、こちらの身体が求めている刺激がわかるのだ、と思いました。すぐれた楽器の奏者たちが、楽器と対話して音を奏でるように、この人たちは、自分がいま触れている身体と対話しているのだと思いました。

ちなみに、さきほど書いたようにマッサージ中はほぼ全裸ですが、恥ずかしくはありません。
スチームのせいで室内は視界ほぼゼロで、隣のベッドで施術が行われていたとしても見えることはありません。

本当に心と身体がすっきりするマッサージで、このマッサージを受けるためだけでも、もう一度この島に来たいと思うほどでした。



今日はなんだかスピリチュアルなお話しになりましたが、わたしはもともとそっち(スピリチュアルな方向)には興味がない人間です。

しかし、このマッサージが身体にこれ以上なく心地よく響いたことだけは間違いのないことで、カウアイ島に行かれた方は、ぜひこの至福を味わっていただきたいと思います。


唐人町寺子屋オフィシャルホームページはこちらです。
by terakoyanet | 2012-05-03 07:44 | 好きな場所 | Trackback | Comments(0)