2020年 03月 01日 ( 1 )

3月5日までの授業についてお知らせいたします。


◇本日3月1日(日曜)の授業

・中3共通クラス
グループ分けをして少人数の授業を行います
時間短縮になるため、3月分料金を割引させていただきます
【グループ1】修猷館・福岡高校受験者 12:30~14:00
【グループ2】城南・中央・筑前高校受験者 14:10~15:40
【グループ3】その他の公立高校受験者 15:50~17:20
【グループ4】公立入試を受けない(受験が終了した)生徒 17:30~19:00

・中1&中2国語塾
休講になります。

・中1共通クラス
19時30分から21時30分までの自由な時間に来館してください。この日までの宿題分のテストを受けてもらったあと(個人差がありますが所要時間は30分ほど)木曜までの課題をお渡しいたします。この日行う予定だった授業内容をオンライン(YouTube)配信いたします。手元に塾のプリント類を用意してご自宅等で授業を受け、プリントを埋めた上で次回木曜日のテストに備えてください。配信のアドレスにつきましては月曜までにメールにてお伝えできる予定です。(ご家庭で配信を見ることができない方は、塾で見ることもできます。ご希望をお伝えください。)


・高校数学基礎
通常通り行います。

・個別指導
通常通り行います。

・有料自習室利用
通常通り行います。但し使用人数を8名までに制限させていただきます。



◇明日3月2日(月)の授業

・小学生英語
三牧先生、または事務から別途連絡を行っているところです

・中1特進
18:00~18:50 生徒番号2901~2914の特進生
19:00~19:50 生徒番号2915~2929の特進生
20:00~20:50 生徒番号2930以降の特進生

・高校現代国語
通常通り行います。

・個別指導
通常通り行います。

・有料自習室利用
通常通り行います。但し使用人数を8名までに制限させていただきます。



◇明後日3月3日(火)の授業

・小学生英語
三牧先生、または事務から別途連絡を行っているところです

・小学生国算
17時30分から18時50分までの自由な時間に来館(2F)してください。本日までの宿題分のテストを受けてもらいます。(個人差がありますが所要時間は15分ほど)来週までの課題をお渡しいたします。小学生の国算は予定を早め、来週を最終とさせていただきますが、その際に春休みに各自で取り組むことができる国語・算数のテキストをお渡しいたします。ぜひご活用ください。ちなみに3月分は授業料をいただかず、テキスト代1000円のみをご請求させていただきます。面談の日程などについては改めてご連絡いたします。

・中2共通
19時30分から21時30分までの自由な時間に来館してください。本日までの宿題分のテストを受けてもらったあと(個人差がありますが所要時間は30分ほど)次回までの課題をお渡しいたします。この日行う予定だった授業内容をオンライン(YouTube)配信いたします。手元に塾のプリント類を用意してご自宅等で授業を受け、プリントを埋めた上で次回金曜日のテストに備えてください。配信のアドレスにつきましては水曜日にメールにてお伝えできる予定です。(ご家庭で配信を見ることができない方は、塾で見ることもできます。ご希望をお伝えください。)

・中3教室開放【特別に開放時間を設置します】
15:00~17:50
※定員は10名まで
※テキストを受験することが可能です

・中3Sクラス
18:00~18:50 修猷館・福岡受験者はこの時間に来てください
19:30~20:20 その他の生徒はこの時間に来てください

・中3Sテキスト
休講になりますが、テキストについては教室開放にて受験することができます


・個別指導
通常通り行います。

・有料自習室利用
通常通り行います。但し使用人数を8名までに制限させていただきます。



◇明後日3月4日(水)の授業

・ライトコース
通常通り行います

・高校英語SL
通常通り行います

・個別指導
通常通り行います。

・有料自習室利用
水曜は通常お休みですが特別に開館いたします。
但し使用人数を8名までに制限させていただきます。



例年実施している、中3の公立入試自己採点会、及び高校準備講座は今年中止が決定いたしました。卒業旅行は希望者だけの参加になりますので、実施予定です。日程につきましては1週間以内にご提案いたします。

人生で一番時間を持て余している生徒さんもいらっしゃるかもしれません。
この時期に、夜型の生活習慣をつけたらとても苦労することになる可能性があります。起床時間、就寝時間については、ご家庭の力添えを得ながら、子どもたちが自己管理できるようお声かけください。
この時期にしかできないことがあるかもしれません。以前、中1のお父さま方からお願いをいただいていた「中学生におすすめの本」のご紹介なども、この機会にできればと思っていますので、しばらくお待ちください。
また春期講習も開催が難しくなる公算が高くなっておりますが、その場合、希望する生徒だけで読書会を行うなど、日ごろできないことを企画してみたいと思っています。またご連絡が続きますが、よろしくお願いいたします。

唐人町寺子屋





☆入校などについてお問い合わせをいただいている方々へ

現在、一斉休校に伴う対応に追われており、返信が遅延しております。申し訳ありません。
必ず連絡はいたしますのでもうしばらくお待ちください。



by terakoyanet | 2020-03-01 10:02 | お知らせ | Trackback | Comments(0)