2020年 03月 04日 ( 1 )

明日(3/5)から日曜(3/8)までの授業について


【お願い】

一部の生徒(中2生)の中に、動画講義を最後まで受講せずにテストを受けたと思われる生徒さんがいらっしゃいました。各ご家庭で受講状況の確認をしていただきますようお願いいたします。


◇明日(3月5日・木)の授業


・小学生英語

各生徒さんにお伝え済みです


・中3共通

グループ分けをして少人数の授業を行います。(※7Fに来てください)

【グループ1】公立入試を受けない(受験が終了した)生徒 16:1017:30

【グループ2】その他の公立高校受験者 17:4019:40

【グループ3】修猷館・福岡高校受験者 19:5021:50


・中1共通

19時から2130分まで(先日生徒たちに18時と伝えましたが19時の誤りです)の自由な時間に来館してください。人数制限があるため、時間のはじめに生徒が殺到すると、待ち時間が生じる可能性があります。20時ごろに来るなど時差来館に協力をお願いします。この日までの宿題分のテストを受けてもらったあと(個人差がありますが所要時間は30分ほど)次回までの課題をお渡しいたします。授業内容はオンライン(YouTube)配信いたします。手元に塾のプリント類を用意してご自宅等で授業を受け、プリントを埋めた上で次回日曜日のテストに備えてください。配信のアドレスにつきましては金曜までにメールにてお伝えできる予定です。(ご家庭で配信を見ることができない方は、塾で見ることもできます。ご希望をお伝えください。)


・高校英語WR

通常通り行われます


・中3特S

通常通り行われます


・個別指導

通常通り行います。


・有料自習室利用

通常通り行います。但し使用人数を8名までに制限させていただきます。



◇明後日(3月6日・金)の授業


・小学生英語

各生徒さんにお伝え済みです


・小学生理社

1730分から1850(終了時間)までの自由な時間に来館(2F)してください。(時差来館にご協力ください。)本日までの宿題分のテストを受けてもらったあと(個人差がありますが所要時間は15分ほど)来週までの課題をお渡しいたします。全体の所要時間は20分ほどですので、どの時間にお越しいただいてもかまいません。予定を早め、来週で小学生理社の日程は終了となります。(料金が割引になります。)


・中2共通

1900分から2130分まで(誤って一部のメールで18時や1930分など複数の時間をお伝えしてしまい申し訳ありません。次回は19時からです)の自由な時間に来館してください。本日までの宿題分のテストを受けてもらったあと(個人差がありますが所要時間は30分ほど)次回までの課題をお渡しいたします。本日行う予定だった授業内容をオンライン(YouTube)配信いたします。手元に塾のプリント類を用意してご自宅等で授業を受け、プリントを埋めた上で次回火曜日のテストに備えてください。配信のアドレスにつきましては明日メールにてお伝えできる予定です。(ご家庭で配信を見ることができない方は、塾で見ることもできます。ご希望をお伝えください。)


・中3Aクラス

通常通り行います。(この日で最後になります。)


・中3Aテキスト

通常通り行います。(この日で最後になります。)

ただし、Sクラスの生徒は参加を自粛してください。


・個別指導

通常通り行います。


・有料自習室利用

通常通り行います。但し使用人数を8名までに制限させていただきます。



◇3月7日(土)の授業


・中3教室開放

通常通り行います。但し参加人数を10名までに制限させていただきます。

有料自習室、2F教室のどちらも人数制限に達した場合には、大変恐縮ですが入室をお断りします。


・中3特別演習

通常通り行います。(この日で最後になります。)


・中3国語塾

休講になります


・中3特進クラス

2グループに分かれて少人数で授業を行います

【グループ1】修猷館・福岡高校受験者 17:3018:45

【グループ2】その他の生徒 18:5521:10


・ライトコース

通常通り行います。


・中2特進クラス

2グループに分かれて少人数で授業を行います

【グループ1】女子生徒 20:2021:05

【グループ2】男子生徒 21:1522:00

※女子生徒は事前に希望をいただければグループ2に変更することも可能です


・高校ディスカッション

休講とさせていただきます。(料金を割引いたします)

翌週は予定通り行われます。


・高校数学Ⅲ

通常通り行います


・個別指導

通常通り行います。


・有料自習室利用

通常通り行います。但し使用人数を8名までに制限させていただきます。



◇3月8日(日曜)の授業


・中3共通クラス 公立入試前の授業最終日です

グループ分けをして少人数の授業を行います

【グループ1】修猷館・福岡高校受験者 12:3014:50

【グループ2】その他の公立高校受験者 15:0017:20

【グループ3】公立入試を受けない(受験が終了した)生徒 17:3018:50


・中1&中2国語塾

休講になります。


・中1共通クラス

19時から2130分までの自由な時間に来館してください。この日までの宿題分のテストを受けてもらったあと(個人差がありますが所要時間は30分ほど)次回までの課題をお渡しいたします。この日行う予定だった授業内容をオンライン(YouTube)配信いたします。手元に塾のプリント類を用意してご自宅等で授業を受け、プリントを埋めた上で次回木曜日のテストに備えてください。配信のアドレスにつきましては月曜までにメールにてお伝えできる予定です。(ご家庭で配信を見ることができない方は、塾で見ることもできます。ご希望をお伝えください。)


・高校数学基礎

通常通り行います。


・個別指導

通常通り行います。


・有料自習室利用

通常通り行います。但し使用人数を8名までに制限させていただきます。



◇特別企画授業・イベント

本日から明日中に、以下の授業やイベントについて日程を確定させ(いま急いで確定のために動いています)、再度メールを送らせていただきます。定員の都合がありますので事前に希望の旨をメールまたは電話でお伝えください。参加費の表記がないものは無料で参加できます。


【中1対象】

地理の時差 補講 (欠席者が多い日に授業を行ったため)


【中3対象】

公立リスニング演習 定員10


【中1・2対象】

春の山に登ろう(宝満山に登って体を動かそう)

大宰府の意外に凄い歴史スポットにも行きます 楽しいよ 定員10


【中3対象】

卒業旅行 行き先は別府&城島高原パークを予定 10000円程度


【高校生対象】

卒業記念お別れ親睦会 500円(夕食付)


【航空高校卒業式】

航空高校高3生の卒業式を行います



◇春期講習

まだ正式には決定していませんが、現状では実施が難しいと考えております。

正式決定まであと1週間時間をいただきたいと存じます。

中止の場合、子どもたちの今後に寄与する企画を考えたいと思います。

お知らせは以上です。




とらきつね on Facebook 随時更新中です。


by terakoyanet | 2020-03-04 14:41 | お知らせ | Trackback | Comments(0)