本日は中3の公立高校入試が行われています。受験生全員が最後まで力を発揮することを祈念しています。受験生の保護者の皆さま、本日までのお子様への力添え、お疲れさまでした。(中3生に卒業に伴う三者面談希望のご案内を配布しています。ご参加希望の方は15日までに提出または電話でのご希望をお願いいたします。)


明日(3/11)から日曜(3/15)までの授業についてお知らせいたします。





◇3月11日(水)


・ライトコース

通常通り行います





・高校英語SL

通常通り行います





・個別指導

通常通り行います。





・有料自習室利用

水曜は通常お休みですが特別に開館いたします。

但し使用人数を8名までに制限させていただきます。





・春の山に登ろう!

※時間が若干変更になっています。ご注意ください。
※「春の山に登ろう」に参加の方のうち、以下の内容を確認した方は、お手数ですが「確認しました。〇〇(生徒ご氏名)」という返信をお願いいたします。


◇タイムテーブル
8:50 唐人町駅改札集合
9:15 西鉄天神駅
9:34 西鉄都府楼前駅
9:47 観世音寺(国宝と重要文化財の文化財を見学/これがすごい!)
10:40 竈門(かまど)神社(「鬼滅の刃」の聖地として大人気!)
10:50 登山開始
13:00 宝満山山頂(昼食)
15:00 下山
15:30 Bathhouse Dazaifu(メキシコ・リトアニア民芸の見学・解説とお土産付き!)
16:00 太宰府散策(お土産購入OK)
17時台 唐人町駅着


◇必ず持ってくるもの(所持品に特に制限はありません[スマホ・カメラ・お菓子なども自由に持参可です]が、常識の範囲内で家庭内でルールを決めてご参加ください、紛失・けがなどの責任は負いかねますのでご注意ください)
・弁当(パンやおにぎりOK)
・水筒(水筒は重いという人はペットボトルなどでも可/登山はのどが渇きます)
・帽子
・タオル
・登山靴/運動靴(履いてくる)
・交通費2000円程度またはICカード(ICカードを持っている場合、持参していただけると行動がスムーズになりますので非常に助かります。切符は各自でその都度購入します。)
・予備費1000円程度(お土産、おみくじなどを購入したい人はプラスしてお金を持ってきてください)

※体力がある程度必要なスケジュールになりますので、体調不良の場合には参加を取りやめてください。当日の緊急連絡は鳥羽(080-5206-1058)までお願いします。当日の帰着時間が大幅に(1時間以上)変更になる場合はご連絡いたします。






◇3月12日(木)の授業




・小学生英語


各生徒さんにお伝え済みです






・中1共通


19時から21時までの自由な時間に来館してください。人数制限があるため、時間のはじめに生徒が殺到すると、待ち時間が生じる可能性があります。時差来館に協力をお願いします。この日までの宿題分のテストを受けてもらったあと(個人差がありますが所要時間は30分ほど)次回までの課題をお渡しいたします。授業内容はオンライン(YouTube)配信いたします。手元に塾のプリント類を用意してご自宅等で授業を受け、プリントを埋めた上で次回日曜日のテストに備えてください。配信のアドレスにつきましては金曜までにメールにてお伝えできる予定です。(ご家庭で配信を見ることができない方は、塾で見ることもできます。ご希望をお伝えください。)





・高校英語WR


通常通り行われます





・個別指導


通常通り行います。





・有料自習室利用


通常通り行います。但し使用人数を8名までに制限させていただきます。










◇明後日(3月13日・金)の授業




・小学生英語


各生徒さんにお伝え済みです






・小学生理社


最後の授業になります。17時30分から18時50分(終了時間)までの自由な時間に来館(2F)してください。(時差来館にご協力ください。)本日までの宿題分のテストを受けてもらいます。






・中2共通

19時から21時までの自由な時間に来館してください。この日までの宿題分のテストを受けてもらったあと(個人差がありますが所要時間は30分ほど)次回までの課題をお渡しいたします。本日行う予定だった授業内容をオンライン(YouTube)配信いたします。手元に塾のプリント類を用意してご自宅等で授業を受け、プリントを埋めた上で次回火曜日のテストに備えてください。配信のアドレスにつきましては翌日にメールにてお伝えできる予定です。(ご家庭で配信を見ることができない方は、塾で見ることもできます。ご希望をお伝えください。)






・個別指導


通常通り行います。






・有料自習室利用


通常通り行います。但し使用人数を8名までに制限させていただきます。










◇3月14日(土)の授業




・ライトコース


通常通り行います。






・中2特進クラス


2グループに分かれて少人数で授業を行います


【グループ1】女子生徒 19:10~20:30


【グループ2】男子生徒 20:40~22:00


※女子生徒は事前に希望をいただければグループ2に変更することも可能です






・高校ディスカッション


通常通り行います






・高校数学Ⅲ


通常通り行います






・個別指導


通常通り行います。






・有料自習室利用


通常通り行います。但し使用人数を8名までに制限させていただきます。










◇3月15日(日曜)の授業


・国語塾(3週間ぶりの開講)

16:00~17:20 中1・中2女子
(※中1女子で家が遠い人は国語塾終了後19時まで教室内で勉強をすることができますので、お声かけください。)
17:30~18:50 中1・中2男子





・中1共通クラス


19時から21時30分までの自由な時間に来館してください。この日までの宿題分のテストを受けてもらったあと(個人差がありますが所要時間は30分ほど)次回までの課題をお渡しいたします。この日行う予定だった授業内容をオンライン(YouTube)配信いたします。手元に塾のプリント類を用意してご自宅等で授業を受け、プリントを埋めた上で次回木曜日のテストに備えてください。配信のアドレスにつきましては月曜までにメールにてお伝えできる予定です。(ご家庭で配信を見ることができない方は、塾で見ることもできます。ご希望をお伝えください。)






・高校数学基礎


通常通り行います。






・個別指導


通常通り行います。






・有料自習室利用


通常通り行います。但し使用人数を8名までに制限させていただきます。








◇中学生春期講習

今週中にご案内の配布を開始いたします。(新中1は電話で面談をご案内し、面談の際に説明いたします。)
通常の春期講習は行わず、選択制の特別講義を開催いたします。(例えば「中1数学基礎総復習」「一次関数応用特講」「アルファベットを正確に書く」「中学英文法基礎総復習」「国語作文の書き方」など)





お知らせは以上です。



とらきつね on Facebook 随時更新中です。


by terakoyanet | 2020-03-10 14:19 | お知らせ | Trackback | Comments(0)