本日、福岡県に緊急事態宣言が発出されたことに伴い、今後の授業運営についてお知らせとお願いで連絡をさせていただきます。

【小6・小学英語】
全ての授業をこれまで通りに行います(個別指導を除く)が、小学英語(三牧先生)の授業については、これまでのような皆で机を囲んでゲームを行う形はリスクが高いため行わず、それぞれの生徒が間隔を空けて取り組める形の授業に変わります。


【中1・中2】
共通授業・特進クラスはこれまで通り行います。感染を心配して共通授業をお休みされる方は、週に1度のZOOMによる無料補習を行いますのでご相談ください。
毎週日曜日の国語塾は人数が多いため、次回17日(日)より学年を分けて短縮授業とします。(この期間、料金は1回1800円→1200円になります。)

*国語塾中1:毎週日曜日18:50~19:30(40分間)
*国語塾中2:毎週日曜日18:00~18:40(40分間)


【中3】
全ての授業をこれまで通りに行います。(個別指導を除く)感染を心配して共通授業をお休みされる方は、週に1度のZOOMによる無料補習を行いますが、中3は受験直前で他学年より授業時間が著しく長く、フォローできる内容は一部に限られますので予めご了承ください。


【高校コース】
少人数の授業のみの開講となっていますので、全ての授業をこれまで通り行います。(個別指導を除く)


【お願い】
小中学生が教室にお菓子を持参して休憩時間等に友達と共有する場面が見られますが、食べ物や飲み物の共有は禁止とさせていただきます。(個人用にガムや飴を持参して休憩時間に口に入れるくらいであれば特に問題ありません。)生徒さんにも手洗いや消毒と共に呼びかけさせていただきますので、ご家庭でも基本的にはお菓子を教室に持っていかないようご指導ください。また、全国の学校で、部活動・スポーツ活動の際の感染が目立っていますので、十分お気をつけください。引き続き、感染防止に努めてまいりますのでよろしくお願いいたします。

*状況次第では再びご案内内容が変更になることがありますのでご了承ください。
*個別指導は現在すべてZOOM(遠隔)で行っております。通信機器がない方は塾内でZOOM授業を受講できます。

唐人町寺子屋


とらきつね on Facebook 随時更新中です。


タグ:
by terakoyanet | 2021-01-14 13:44 | お知らせ | Trackback | Comments(0)